私の働き方

Interview & support

東海林 航(Wataru Shoji)

正職員 事務員 勤続5年

ポイント

1 安価な住環境の提供

2 将来にむけた貯蓄

3 当面の目標はマイホーム

事業団の職員宿舎はいかがですか?

私が入居していたのは、北部老人福祉総合エリアの職員宿舎です。

平屋の戸建てで、世帯用なので広さも十分でした。住環境としては、とてもよかったです。

職員宿舎に入居して良かったことは何ですか?

通常のアパートで必要になる敷金や礼金などもありませんし、何よりも月額家賃が通常の家賃の1/10以下なのが「ありがたい!!」の一言です(笑)おかげで多少ですが、貯蓄もできました。

当面の目標をお聞かせください。

事業団に入職して、結婚、子育てとプライベートも充実してきましたので、貯蓄を継続して、ゆくゆくはマイホームを持てたらなと思っています。仕事もプライベートもより一層充実させたいです。

Message for you

職員宿舎の存在は非常にありがたかったです!家賃が他と比較して1/10以下なので、自由に使えるお金が増えました!また、施設が管理しているため、設備等に不具合があった時は担当職員が業者とのやり取りをしてくれるため、安心して生活することができました!

家庭と仕事の両立

子育てに必要な休暇が充実しています。状況に応じて1日単位で休んだり、時間単位で休んだりすることができるのは助かります。何よりも職場環境が、子育て世代に協力してくれる体制なのが何よりオススメな点ですね!!

趣味と仕事

私の職場は海に近い環境です。仕事終わりに、海に行くことができる環境は最高です!

        BACK              NEXT