私の働き方

Interview & support

藤田 俊(Shun fujita)

正職員 支援員 勤続11年目

ポイント

1 自然豊かな職場環境

2 ワークライフバランス

3 仕事帰りにも海へ

職場や職場のある市町村の環境について、教えてください。

勤務先のコロニーは自然豊かな素晴らしい環境です。自宅からの通勤は、遠くに鳥海山を見ながら日本海沿いを車で通勤するといった感じで、四季折々の風景を楽しむことができますね!

職場は山の上で、果樹・花苗なども育てていますね。

中堅職員として、様々責任のある仕事も増えてきていると思いますが、どのようにオン・オフを切り替えてますか?

大好きな釣りをして過ごすことが、一番の息抜きになっています。仕事はもちろん大変な時もありますが、オン・オフをしっかりと自分なりにコントロールしているので、充実しています。

オフは目いっぱい楽しんでいます!!

仕事帰りもシーズンによっては、海にいけますか?(笑)

出勤時、退勤時もシーズンによっては、もちろん寄ります!

結構、テンションが上がるものも釣りあげられちゃいますよ。職員の中でも、釣りが趣味な人も結構いますので、海や山が好きな人は、いい環境だと思います。

せっかくなので、釣り上げた魚の写真を提供してもらい、ギャラリーにしました(笑)

Message for you

仕事をするうえで、残業なくパッと帰って、あとはオフの時間というようなメリハリはとても重要だと思います。

そして、やっぱり近くに趣味活動ができる場があるのって大きいですね。

秋田県は、中々いいものが釣れるのでオススメです!!(笑)

家庭と仕事の両立

子育てに必要な休暇が充実しています。状況に応じて1日単位で休んだり、時間単位で休んだりすることができるのは助かります。何よりも職場環境が、子育て世代に協力してくれる体制なのが何よりオススメな点ですね!!

職員宿舎

広い職員宿舎が安価で、本当に助かりました!家賃がかからない分、将来の夢であるマイホームや子どもの教育資金などの貯蓄を計画的に行い、一つ一つ実現させていきたいと思います!

        BACK              NEXT